中小企業のためのExcel VBA効率化

中小企業のためのExcel効率化 

Excelで効率化

請求書、シフト表、実績報告書など身近でご使用になっているMicrosoft Excel。
簡単に文字入力ができるため、「なんとなく使っている」という方も多いと思います。

少しの工夫でより簡単に正確にExcel作成が効率化できます。
  どこが効率化できるの?
  「システム開発」するほど余裕はない
  これ以上社員に負担をかけられない

  貴社に合ったExcel効率化を行いませんか?

Excel業務、こんなお悩みはございませんか?

管理職の方がみずからExcel作成

「人手不足でExcel作成を
  任せる社員がいない」
管理職の方が、忙しい時間を割いて、毎月必要なExcel作成を行っていませんか?
Excel作成の時間をボタン1つで数秒で終わらせることができます。

ワープロとしてExcel利用

文字を打つだけの「ワープロ」としてではなく
Excelの便利な機能を利用すると、作成時間が短縮できます。
グラフなど、視覚的に分析できる資料も作成ができ、戦略が広がります。

請求書・給与明細書・シフト表・報告書など毎月同じものを作成

請求書・給与明細書・シフト表・報告書
Excelで毎月同じ内容で数値を手入力をしている作業はございませんか?
自動化を行うとミスなく、短時間でのルーチン処理が可能です。

手入力のため、入力ミスがある

資料作成で手入力やコピーペーストは、気を付けていてもミス発生は避けられません。
データ転記は自動化しミスをなくし、担当者は確認作業を行い、二重チェックが可能となります。

あの人しか作成できない

1人で複雑な資料を作成していませんか?
自動化し、マニュアルを見ながら、誰でも作成できるようになると
担当者の方もお休みが取りやすくなり、働き方改革が進みます。

自社で使用しているソフトにデータ入力している

会計ソフトなど、既存のソフトへ入力するために、もともとデータがあるのに、同じデータ入力を二重で行っていませんか?
自動化でcsvを作成で、短時間での登録処理が可能な場合がございます。

 

効率化のキーワード Excel, Excel VBA マクロ、RPA、スプレッドシート、何がどうちがうのでしょうか?Excel, Excel VBA マクロとは

お悩み別 Excelの効率化

お困りごとは何でもお任せください。

業務内容・予算など、貴社に合った効率化のサポートをいたします。

ミラソルサポート株式会社

〒060-0051
北海道札幌市中央区南1条東6丁目 1番地16 山根ビル2F
Tel 011-200-0078
Fax 011-242-2257
営業時間 8:30~17:30(土日祝除く)

ミラソルサポート
ページのトップへ戻る